ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月03日

2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場

写真で見て以来、一度行ってみたかった菖蒲ヶ浜キャンプ場へ。
中禅寺湖の湖畔にあるキャンプ場です。



最近晴れ続きで、なんか変だなーと思っていたら一気に来ました。
台風15号と16号T_T
まあ本州に直撃したわけではないですが、それでもずっと曇りがち。


着いた時にはこんな感じです。
どよよ〜ん
2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場



奥に見えるのが駐車場。
そう、ここはオートキャンプ場ではないのです。
雨の時は地味に嫌ですね。
2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場



あっちへ荷物をリヤカーで運びます。
2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場



雨だと余裕がないですね、サイトの写真が一切ありません。
まあいつもとあまり変わり映えはしないので。。



翌朝。
晴れ間が見えました!
2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場



いつもうちの子たちはほんとにいつまででも寝ているのですが、おしっこで5時ぐらいに目が覚めたらしく、珍しく早起き!
2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場



でも寒い!
朝から焚き火です。
2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場
2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場




昼前にはだいぶ日も出てきました!
2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場



いいお天気になってきたので、戦場ヶ原へ。
2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場
2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場



竜頭ノ滝。
昔一回行ったことあるなぁ。
2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場



諸説あるらしいですが、これが竜の頭に見えるから、らしい。
2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場



でも、キャンプ場に戻ってみると、やっぱり曇り模様。
お星様は見えないなぁ。。


で、翌朝。
神秘的ではあるのですが。。
2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場



今度は次男くんが焚き火。
まるで救助を待つ漂流者。
2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場



キャンプ場内の紹介。
2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場



ガスとか売ってたり、お風呂があるところ。
お風呂は男子は広いかな。
普通の家庭のバスタブのおっきい版なだけですが。
2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場



炊事棟
2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場



トイレ
とてもきれいでしたよ!
ウォシュレットはないです。
2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場



この橋の手前と奥で大きく分かれています。
うちは手前に設営しました。
2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場



帰りに東照宮に寄りました。
2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場



現在輪王寺は改修中。
建物をプレハブで囲ってます。
外側に描いてある絵が。。なんか圧倒されます。
2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場



今なら中を見学できますよー
2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場



また星が見られなかったなぁ。。


ここは予約不要、というか予約できないので、晴れそうならふらっと行ってみる、というのが良さそうですね!





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2015年8月8日〜9日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(スターキャンプ)
スターキャンプ2015
2015年7月11日〜12日  成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場  快晴
今年の夏に行きたいキャンプ場!
2015年5月3日〜5日 河津オートキャンプ場&あまぎスカイアドベンチャー 雨のち晴
2014年11月15日〜16日 かずさオートキャンプ場 晴!!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2015年8月8日〜9日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(スターキャンプ) (2015-08-13 08:34)
 スターキャンプ2015 (2015-07-27 08:57)
 2015年7月11日〜12日 成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 快晴 (2015-07-13 17:37)
 今年の夏に行きたいキャンプ場! (2015-07-04 21:46)
 2015年5月3日〜5日 河津オートキャンプ場&あまぎスカイアドベンチャー 雨のち晴 (2015-06-23 17:26)
 2014年11月15日〜16日 かずさオートキャンプ場 晴!! (2015-06-18 13:12)

Posted by ゆうyshn at 21:07│Comments(0)キャンプ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場
    コメント(0)