ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月13日

2015年7月11日〜12日 成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 快晴

まだ梅雨明けしてないし、台風も来てるしで、予約に二の足踏んでましたが、天気予報を見ると今週末は晴れそう!てことで、4日前ぐらいに予約。



ここは基本フリーサイトなので、比較的予約しやすいです。



チェックイン9:00、チェックアウト17:00なのですが、うちは特にチェックアウト時にいつもバタバタなので非常にありがたい。



9:00に着くつもりで7:30に出発しようと思っていたのですが、起きたら7:30。。
慌てて支度して、9時前に出発。

特に渋滞に見舞われることもなく、11時前に到着。

成田というと、普通は東関かな?と思うのですが、最近気がつくと新しい高速が開通していることが多く、今回もGoogleMapだと、うちから成田ゆめ牧場に行くには、常磐道→圏央道の方が近いとのこと。
実質東関道からでもあまり変わらないようですが、渋滞しない分常磐道経由の方が早そうです。



千葉にゴルフに行くときによく思いますが、クルマにはもう普通のHDDナビはいらないですね。
どんどん高速が開通するので追い付かないです。
スマホで事足ります。



買い出しは後回しにして、先に場所確保をすることに。


2015年7月11日〜12日  成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場  快晴
少し奥まったDサイトに設営することにしました。


2015年7月11日〜12日  成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場  快晴
2015年7月11日〜12日  成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場  快晴
Dサイトの入口近くから奥に向けて。


2015年7月11日〜12日  成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場  快晴
2015年7月11日〜12日  成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場  快晴
2015年7月11日〜12日  成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場  快晴
木陰をゲット。
フラッグを見て、お祭りみたいだねーと子供たちが申しておりました。


2015年7月11日〜12日  成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場  快晴
洗い場は少し遠い。



しかし暑い。。
暑すぎる。。


秋口とか初冬であれば千葉はいいかもしれませんが、この時期はダメだなぁ。。




あと、フリーサイトだからかわかりませんが、夜寝静まるまでの時間が遅い。。

日付変わるぐらいまで、ワッハッハって笑い声が響き渡っていました。

宴会は居酒屋でやれ!っておっしゃる方々もいますが、なんとなくその方々の気持ちがわかるような気が。。

その辺で立ちションするもんだから、奥さんが「どうしよう、目の前でおしっこしてるんだけど。。」とテント裏から逃げ帰ってきました。
(子供じゃないです、若者たちです)



あと、子供が夜遅くまで泣き叫んでいて、私はいつでもどこでも寝られちゃう人なのであまり気にならないのですが、あんな状態で連れて来ちゃうんですね。。

うちは子供たちの物心が付くまでいろんなことを我慢してきました。
外食も、行ってもファミレスまでだったし、満員電車にも決して乗せなかったし。

考え方は人それぞれだと思いますが、子供が泣き止まない→周りに迷惑がかかる→自分もおちおち楽しめない、と、いいことなしな気がするのですが。。



てことで、真夏ではなく、少し空いてきたころの土日に行くことをおすすめします。





☆成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

オープン 通年
チェックイン 9:00 〜 チェックアウト 17:00
サイト 芝(やっぱり芝は気持ちいいです。夜露、朝露で足がビショビショになるのでサンダル持参で!)
コインシャワー 300円/10分(男子は20分待ちぐらいでした。。女子は待ちなしでしたね。近くに大きなお風呂屋さんはありません。)





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場
2015年8月8日〜9日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(スターキャンプ)
スターキャンプ2015
今年の夏に行きたいキャンプ場!
2015年5月3日〜5日 河津オートキャンプ場&あまぎスカイアドベンチャー 雨のち晴
2014年11月15日〜16日 かずさオートキャンプ場 晴!!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場 (2015-09-03 21:07)
 2015年8月8日〜9日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(スターキャンプ) (2015-08-13 08:34)
 スターキャンプ2015 (2015-07-27 08:57)
 今年の夏に行きたいキャンプ場! (2015-07-04 21:46)
 2015年5月3日〜5日 河津オートキャンプ場&あまぎスカイアドベンチャー 雨のち晴 (2015-06-23 17:26)
 2014年11月15日〜16日 かずさオートキャンプ場 晴!! (2015-06-18 13:12)

この記事へのコメント
たいちちさま

お、やはり!
記事拝見して、これはEサイトっぽいなーと思っていました!
あそこは洗い場に行くのに階段があったので諦めました。。
それを除けばいい感じなのに。。

まあフリーサイトですからね。。
うちもだいぶ幅広く設営してたし、迷惑はお互い様なので、仕方ないかなとも思っています。
Posted by ゆうyshnゆうyshn at 2015年07月14日 13:40
こんにちは、足あとからきました。

同日ゆめ牧にいましたよ。Eサイトでしたが。。。
すごい暑かったですよね。おかげで日焼けでひりひりします。

Eサイトはあまり騒ぐ人がいなかったような気がしますけど、夜7時くらいがすごい虫が多くて多くて、それが大変でした。
あと、Dサイトはわかりませんが、ウシガエルの鳴き声が昼夜を問わずうるさかったですw

それにしてもマナーのは問題外ですし、大人として、周りの人に対しても失礼極まりないですよね。
心中お察しいたします。

まだレポ書いていませんので、見習って早く書かなければ(汗

ながながコメ書いてすみません。
たいちち
Posted by たいちちたいちち at 2015年07月14日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年7月11日〜12日 成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 快晴
    コメント(2)