ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月03日

市川市民納涼花火大会

8/1に市川市民納涼花火大会に行ってきました。



私は子供の頃市川に住んでまして、それ以来20年以上通い詰めてます。
江戸川区花火大会と同時開催(江戸川挟んで江戸川区側から見たら江戸川区花火大会なだけです)なのですが、私は決して江戸川区花火大会とは呼びませんし、決して江戸川区側からは見ません。
地元愛ですね。




これはね、一度見て欲しい。
東京近辺の花火大会とは比較にならない。
激しさというか、潔さというか。。


最初の5秒で1,000発ですよ。
打ち上げ台が川沿いに数十メートルおきに10箇所並んでますから、一つの打ち上げ台から0.05秒/発です。



お約束の、スピーカーとみんながだんだんズレていくカウントダウンが終わったら、



おお?
市川市民納涼花火大会



おおお?
市川市民納涼花火大会



おおおー?!
市川市民納涼花火大会



ぬぉー
市川市民納涼花火大会



20回以上見ているにもかかわらず毎年感激しています。
皆さんも是非足を運んでみてください。
(まあ混みますが。。)





この記事へのコメント
くまこさま

まあたぶんに贔屓目があるとは思うんですけどね。
8月の第1週の土曜日は市川にしか行ったことがないわけですしw

写真は、iphoneで動画を撮って、それを写真に切り出してます。
動画だと意外とキレイに撮れますよ!
Posted by ゆうyshnゆうyshn at 2015年08月04日 09:04
こんばんは!
花火の写真すごく綺麗に撮れてますね!

私は花火をどうやったらちゃんと撮れるのか
さっぱり分かりません。

市川市民花火大会は行ったことありませんが、
川沿いの打ち上げ、圧巻ですね。

行って見たくなります~
もうちょっと近かったらいいんですが・・・。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年08月03日 19:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
市川市民納涼花火大会
    コメント(2)