ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月22日

初めてのテント泊

2013年夏

いきなり道具を全部揃えて、、というのもなかなかハードルが高い。
私は、少しいいなと思うとしこたま買い込んじゃうタチなので、長続きしなかった時のリスクが高い。(スキー板なんか最大4セット使い回してましたf^_^;)
そこで、相模湖プレジャーフォレスト内にある『パディントンベアキャンプグラウンド』に行ってみました。

セットアップテントサイトテラス付ってやつ。

屋根付きのウッドデッキにドームテントが張ってあって、ランタンからBBQセットから食材までぜーーんぶせっとになっているプランだったと思います。

テントはUNIFLAMEのREVOドーム5、ランタン、シングルバーナーもUNIFLAMEだったかと。
UNIFLAMEとコラボしてるんでしょうか。

ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングガスランタンUL-X クリアモデル



ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】



ついでに相模湖ピクニックランドのチケットまでセットで1人1万円強だった気が。。

少し高い気がしますね。


今思えば、設営、撤収をしなくていいのは楽でいいですね。
ギリギリに到着できるし、ギリギリまでウダウダしていられるので。

夜、虫の鳴き声をすぐ近くに聞くとか、普段経験できないことを経験させてくれますね。

初日はピクニックランドで遊んで、二日目は高尾山まで足を運んでハイキングしてから帰りました。

※写真はありません。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場
2015年8月8日〜9日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(スターキャンプ)
スターキャンプ2015
2015年7月11日〜12日  成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場  快晴
今年の夏に行きたいキャンプ場!
2015年5月3日〜5日 河津オートキャンプ場&あまぎスカイアドベンチャー 雨のち晴
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場 (2015-09-03 21:07)
 2015年8月8日〜9日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(スターキャンプ) (2015-08-13 08:34)
 スターキャンプ2015 (2015-07-27 08:57)
 2015年7月11日〜12日 成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 快晴 (2015-07-13 17:37)
 今年の夏に行きたいキャンプ場! (2015-07-04 21:46)
 2015年5月3日〜5日 河津オートキャンプ場&あまぎスカイアドベンチャー 雨のち晴 (2015-06-23 17:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのテント泊
    コメント(0)