ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月13日

2015年8月8日〜9日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(スターキャンプ)

三菱自動車の「STAR CAMP 2015」に参加してきました。
場所は朝霧ジャンボリーオートキャンプ場です。



我が家は東京のやや北の方です。
普通に行ったら中央道なのですが、混むのがイヤで、関越道〜圏央道でぐるっと回って八王子まで行っちゃえ!としたのが運の尽き。。
関越道も圏央道も八王子の中央道への合流も混んでて、結局東名道まで行って、計6時間ぐらいかかっちゃいました。。


高速道路は渋滞に身をまかせるのが一番の早道かもしれないですね。



朝霧ジャンボリーはフリーサイトです。


Nサイトを指定されました。
2015年8月8日〜9日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(スターキャンプ)



こんな感じ。
いつもはフリーサイトなのですが、今回はテープで区画されてました。
2015年8月8日〜9日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(スターキャンプ)



天気は悪くはないのですが、多少雲が多い感じ。
2015年8月8日〜9日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(スターキャンプ)



イベント広場で入れ替わり立ち替わりいろんなイベントをやってます。


ボルダリング。
お兄ちゃんは以前アウトドアデイで赤コースに挑戦しましたが、余裕だったとのことで、今回は黄色コースに挑戦。
よくあんなちっちゃな体であんな高いところまで登るなぁ
2015年8月8日〜9日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(スターキャンプ)




弟くんはすぐリタイヤ。
スタッフさんが一生懸命励ましている図。
なんでもやりたがる割にはビビリですな。

↓この直後にリタイヤです。
まだ全然登ってないやん!
2015年8月8日〜9日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(スターキャンプ)



これもアウトドアデイの際に私と子供たちは体験しましたが。。
2015年8月8日〜9日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(スターキャンプ)

このデリカは◯◯アシスト機能が付いてまして、こーんな坂道でも、ブレーキペダルを離して3秒間はブレーキがかかったままになるんです。3秒間過ぎると。。

を実演してくれました。怖い怖いw



夜はキャンプファイアや
2015年8月8日〜9日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(スターキャンプ)



こんなモニュメントも。きれい〜
PHEVのアウトランダー3台で点灯させているらしいです。
2015年8月8日〜9日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(スターキャンプ)



宮田和弥さんのアコースティックライブがあり、START、歩いていこう、My Generationなど演奏してくれました。
奥さんはSTARTしか知らないらしい。
え、え、これも知らないの?と切ない気持ち。全然歳離れてないのに。。
私にとっては青春時代の思い出の曲ばかりで、ちょっと感激でした。


2日目。
気持ちいい朝。
山の稜線も昨日よりきれいに見えます。
2015年8月8日〜9日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(スターキャンプ)



ただし暑い!
朝霧高原とはいえ、日中は30度を超えてました。


イベントとしては楽しいものでしたが、よその子供がうちの区画を横切ったりするのは日常茶飯事だし、朝5時ごろから大声で叫んでたり、まあ仕方ないですかね。

うちの子二人が遊具で遊んでいたところ、ジャイアンに「おれ小六だぜ?!」と強奪されたそうです。(うちは小三と年長)
チビだし気が弱いので逆らえずにションボリだったようですが、まあこうやって世の中の理不尽さを学んでいくのでしょうw
ただ、こういう子供(とその親)が多いようなキャンプ場にはあまり行きたくはないですな。



クルマは三菱自動車のイベントだけあってデリカだらけ!!
とはいえ、他メーカーのクルマでも浮くことはないです。



帰りには白糸の滝に寄って、マイナスイオン浴びて帰りました。
2015年8月8日〜9日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(スターキャンプ)



朝霧ジャンボリー自体にまた行くかと言われると。。
渋滞がなければ。。w

帰り道はジュンスカを聞きながら帰りましたとさ。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場
スターキャンプ2015
2015年7月11日〜12日  成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場  快晴
今年の夏に行きたいキャンプ場!
2015年5月3日〜5日 河津オートキャンプ場&あまぎスカイアドベンチャー 雨のち晴
2014年11月15日〜16日 かずさオートキャンプ場 晴!!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2015年8月23日〜25日 菖蒲ヶ浜キャンプ場 (2015-09-03 21:07)
 スターキャンプ2015 (2015-07-27 08:57)
 2015年7月11日〜12日 成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 快晴 (2015-07-13 17:37)
 今年の夏に行きたいキャンプ場! (2015-07-04 21:46)
 2015年5月3日〜5日 河津オートキャンプ場&あまぎスカイアドベンチャー 雨のち晴 (2015-06-23 17:26)
 2014年11月15日〜16日 かずさオートキャンプ場 晴!! (2015-06-18 13:12)

この記事へのコメント
くまこさま

いつの間にか子供は成長しているものですね!
下で見てる方はハラハラしますが、本人はこともなげに登って、降りてきたら楽しかった!と。。

そのうち一緒にお出かけしてくれなくなるんでしょうね。
今のうちに遊んどかないと!
Posted by ゆうyshnゆうyshn at 2015年08月14日 17:03
こんばんは~。

お兄ちゃんすっごい高いところまで登ってますね~。
すごいです!
高所恐怖症なので、尊敬しちゃいます。

イベントだといつもとは違う色々なことが体験出来て
これもまた楽しいですね。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年08月13日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年8月8日〜9日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(スターキャンプ)
    コメント(2)